ちょんの挑戦日記

ブログ初心者です。

レジンアクセサリーに再挑戦!

こんにちは、ちょんです。

今回はレジンアクセサリー作りに再挑戦してみました。
1度挫折しているのですが、今度は販売するところまで頑張りたいと思ってます!

必要な物に関しましては以前に購入してるのですが、知りたい方もいらっしゃるかと思いますので覚えてる範囲ですが、書いときます。

f:id:m-chon:20210801194508j:plain

~購入品~

・UVライト 1,430円
・レジン液(星の雫) 1,200円
・型(百均も含む) 1,000円
・ホログラムとかドライフラワー(百均)
・耐震マット(百均)(固めたレジンを固定する用)
・着色料(百均)
・ネイル(百均と持ってたやつ)(着色用)
・シリコン下敷き(百均)
・爪楊枝(家にあるやつ)
・綿棒(家にあるやつ)

大体、私は4、5000円 ぐらいで始めたと思います。
UVライトはとレジン液はパーツクラブさんで購入したのですが、別のお店の手芸屋さんに行ったときにUVライトとレジン液、型、ホログラムなどセットの物があったので、最初はセット(2、3,000円)でも良かったかなと思いました。

少ししてみたいとか、続くかは分からんけど挑戦したいと思ってる方はまずはセットを買って
みるといいかと思います。

私は最初はあまりお金をかけたくなかったので、着色とか使ってないネイルとか貰い物とかを使いました。意外と使えるし、全てを揃えようと思うとお金もかかっちゃうので、ありです🙆‍♀️
f:id:m-chon:20210801194645j:plain

また作ったやつを載せようと思いますので、良ければ見てください!