ちょんの挑戦日記

ブログ初心者です。

2回目のワクチン接種のその後

こんにちは、ちょんです。

先日にコロナワクチン2回目の接種をしてきたので、その後の体調の変化とか注意しておいた方がいいなお思ったことを書きます。

土曜日の15時ごろに接種し、少し買い物をしてからすぐに家に帰りました。帰宅後、体調の変化は特になく、若干打ったところが痛いかな〜くらいでした。

次の日(日)、おやすみだったので9時頃に起床し、熱を計りましたが37度ほどであまり高くありませんでした。その頃は私自身も「こんなもんで良かった〜」と思っていました。
f:id:m-chon:20210811213854j:plain

ですが、その日の昼頃から熱が上がりはじめ、夕方には38度の高熱になっていました。また頭痛と打ったところの痛みも酷くなっていました。解熱剤や痛み止めを飲みながら熱が下がるのを待ちましたが、下がったり上がったりの繰り返しでした。熱が完全にに下がったのは次の日(日)の夜となかなかに時間がかかりました。

火曜日にはだいぶ体調も良くなり、仕事にも行くことが出来ました!
ですが、頭が重く、ずっとフワフワと船酔いみたいな感覚があり、万全とまでは言いきれませんでした。ちなみに次の日の水曜日(今日ですね)もその感覚は残ったままでした。なのでまだこの感じが続くようであれば病院に行きたいと思います…。(もしかしたらただ私の体調が良くないのかもしれません)

ワクチン接種前に買っておいた方がいいもの~
・薬(痛み止め、解熱剤)
・氷
・アイスノン
・熱さまシート
・湿布
・2日分のご飯(ゼリーやうどんなど食べやすいのがあれば尚良)

この6点があれば大丈夫かなと!

これから接種の方の参考になればと思います。