ちょんの挑戦日記

ブログ初心者です。

将棋に挑戦?!

こんにちは、ちょんです。
今日は初挑戦の将棋について書いていこうと思います。

なぜ、将棋をしようと思ったかと言うと、旦那が将棋好きで、頻繁にTVやYouTubeで将棋の番組を観ており、それに影響されたからです。
全くもって将棋を知らないし、正直、興味もなかったのですが、最近になって面白そうと感じたのでやってみよう!と思い、旦那に教えて貰いました!
最初は難しい!ルールを覚えるのが大変!と思っていたのですが、やってみると面白いし、将棋プロ棋士の方々はほんとすごいなぁと思いました!
今は将棋のアプリをダウンロードして、アプリの一手攻めで練習しています。オンライン勝負も出来るみたいなのですが、初心者で全く勝負にならないし、相手の方に申し訳ないのでまだ出来ていません…💦もっと練習して、少しでも相手ができる状態になったらやってみたいなと思ってます!
f:id:m-chon:20210717231145j:plain

ちなみにアプリは百鍛将棋というのをダウンロードしてるのですが、もし初心者におすすめのアプリとかあったら教えていただけると嬉しいです!