ちょんの挑戦日記

ブログ初心者です。

27歳、女、コロナワクチン1回目のその後。

こんにちは、ちょんです。
今日は先日コロナワクチンを打ったので、その時の話しを書こうと思います。

先週の土曜日に旦那の会社(職域接種)で打ってもらいました。まず結論から言うと、とても痛かったです。特に次の日がめちゃくちゃ痛くて「こんなに痛いん?!」と思いました。痛さでいうと、インフルエンザのワクチンの3.4倍は痛かったです。人それぞれだと思いますが、私の場合は首辺りから二の腕まで鈍い痛みがジンジンとしました。ただ旦那(30歳)に関してはそこまでではなかったようで、インフルのワクチンの時より少し痛いかな〜くらいだったみたいです。また、私はその日は仕事だったのですが、痛すぎて全く集中することができず、また腕を動かしたことが原因なのか不明ですが、その夜は痛くて痛くて…結局痛み止めを飲みました。
ちなみに私は特にアレルギーとかもなく、その日の体調もいつも通りでした。なので体調が少しでも悪い人はやめておいた方がいいかなと思いました。また、アレルギー持ちの方とかもかかりつけのお医師さんにしっかり聞いてからが安心かなと思います。

f:id:m-chon:20210713224314j:plain
~まとめ~
・人によるが痛い人は結構痛い
・痛みは打った次の日が酷い
・仕事をされてる方はワクチン接種の次の日はを貰っておいた方が良い
・体調が少しでも良くない場合はやめた方が良い
・痛みは3日目でだいぶおさまる

以上がコロナワクチン接種のその後です。
少しでもこれから接種される皆様のお役に立てたら嬉しいです。また、まだまだコロナ禍で大変なときですが、頑張っていきましょう👍

※人によって差があるようなので、全て私の感想であることをご理解いただきますようお願い致します。※