ちょんの挑戦日記

ブログ初心者です。

バイオハザード6はじめました。

こんにちは、ちょんです。

バイオハザード5をクリアしてから少したちました。

その後もバイオハザードがまたしたくて、旦那に6を買ってきてもらいました✨

少しづつ進めてて、少し前にレオン編をクリアすることがでしました。
6では4つの物語があるらしいので、1つ目のクリアとなります!
f:id:m-chon:20210811230844j:plain

正直、5と比べると操作の仕方が全く違ったので、やりにくく、慣れるまでに時間がかかりました。

〈特にやりずらいなと感じたこと〉

・画面が暗すぎる。
→怖さを出すためには必要なのかもですが全然見えなくて進もうにも「いや、どこ?!」ってなって進めずらかったです。

・2人プレイでの画面が小さい。
→上下で半分に分かれてたのですが、5の時よりも画面が小さくなったように感じました。

・カメラワークが謎、主人公の距離が近い。
→もっと全体を写してくれたらいいのにと思うことが何度もありました。

〈逆にいいなと思ったとこ〉

・撃ちながら移動ができる。
→5のときは撃つ時は止まらないとダメでした。

・アクション要素が増えた。
→コンビネーション攻撃とか楽しかったです。

・矢印→が案内してくれる。
→どこにいけばいいか分からなくなった時にはボタンを押すと矢印が出て案内してくれるので、迷うことが少ないと思います。

難しいですが、楽しく出来てるので次もクリアできるように頑張ります!
次はクリス編をしようかなと思ってます😊